鎖場のテーマパーク・八海山屏風尾根

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
5/3は猛暑と強風の中の登山。4合目水場にて。遠く屏風沢清滝がみえる。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
登っても登っても登山道に雪はない。7合目付近にて。例年は雪壁、雪稜を登るのだが。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
水場を過ぎると鎖場の連続。「八海山」と「魚沼コシヒカリ」を遠望する。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いくつ数えただろうか。途中で忘れました。鎖場のテーマパークでした。岩は脆くて剥離するし・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ミツバツツジが競って咲いていた。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
千本檜小屋の手前で見つけたフデリンドウだと思いますが・・・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
薬師岳からの駒ヶ岳(左)と中の岳(右)。一カ月ほど先取りした山の様相。八ツ峰から新開道のルートは強風で諦めてスキー場へ下山する。「猛暑」のテーマパークはくたびれた(笑い)。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です