絶好の展望台・威守松山へ

大源太その他 017

凄いね!K2ではありません。どこでしょうか・・・? 湯沢町の大源太山(1598m)です。威守松山(1214m)からの1枚。谷川西黒尾根がキャンセルのため登った。ちょうど写真の仕事もあったので。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
同じく巻機を望む。例年より降雪が少ないのが分かりますね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
登山口は清水集落(バス停)から。看板が出ている。例年の半分以下の積雪量ですね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
急登を20分足らずで大神宮様にでる。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ブナ林の急登がつづく。雪が本当に少ない。ツボ足でも大丈夫でした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
標高850mにある後山A25鉄塔
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
眺望が広がる。ガスの中の六日町遠望。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
山頂への最後の急登。とにかく急登の連続である。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
山頂に飛び出す。谷川連峰の山々が。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
西側には遠く米山から妙高方面の山々が見えるのだが。もう少し澄んだ空気であればというところ。私独り占めの山でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です