登山塾・沢登りに挑戦する!

残暑お見舞い申し上げます。しかし、ホントに暑いですね。ということで8/26(日)は登山塾・沢登りでした。入門の沢にはちょうどいい五頭山小倉沢です。最初に出くわす「金剛の滝」をリードする私。水量は少なかったですね。こんな感じで殆どの滝を登りました。文字通りシャワークライミングの一日でした。

小滝はこんな感じで登りました。

初めての沢登り。緊張の連続です。

山ガールに撮ってもらった。入渓8時15分、水場(龍神清水)が11時50分。約3時30分の遡行。水流の見方と歩き方や足の置き方、高巻の注意点などの学習をしながら登りました。お疲れさまでした。来月は第二段として巻機山米子沢に挑戦です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です