五頭連峰、菱ヶ岳から宝珠山へ

3/21 雪が少ないので予定 (4/2)を変更して歩いた。全く雪のないブナ林の道から。

オーレンが登山道のあちこちに。

杉鼻を眼前に。雪もしまり歩きやすい。

杉鼻を越えブナ林の急斜面を登る。微風快晴、稜線もバッチリ視野に捉える。

菱ヶ岳山頂へ最後の登り、サミットリッヂ

菱ヶ岳973m山頂で1枚、背後は飯豊連峰。

菱ヶ岳973mの山頂にて。これから歩く縦走路を望む、遠いなぁ!

菱ヶ岳の急斜面をおりて大日山924m、夏道がでていた。

振り返ると菱ヶ岳がドーンと構えている

野須張902mを越えると、小さなアップダウンで大蛇山799m

大蛇山にて

だんだん疲れが(笑)。大蛇山から宝珠山へ、阿賀野川がはっきりと!

宝珠山への最後の道は完全に雪がない。もうアイゼンはいらない。

宝珠山559mの山頂 縦走路を振り返る。菱ヶ岳遠いなぁ。お疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です