花の道、国上山から天神山へ歩く

4/1国上山(312m)へ・オウレンの道
150%元気です(笑い)
教えて頂きました。カンスゲ。
黒滝城跡(246m )。まだまだ元気です。
ナニワズと地元のガイドブックには。オニシバリ。
ミチノクエンゴサク
ヤマネコノメソウ
ケアブラチャン
カタクリ。いいアングルでしょう。
遥かなる弥彦山。黒滝城跡にて。
搦手道入口に下りる。県道麓野積線に出る。
弥彦山(634m)にて。お昼をとったので元気になりました。
多宝山(633.8m)にて。途中にアカバナマンサクがあると教えて頂いたのですが・・・(?)
最後の山、天神山(234m)にて。やや疲れを感じましたね。アルビレックスの結果が気になります。
雪割草。この色、凄い!今回の縦走で一番のご褒美。お疲れさま。来年は角田山まで歩きましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です