角田山481m、登頂できず!

12/21大雪が落ち着いたので喜んで登った。登山口は除雪されず。

作曲家遠藤実氏が寄贈した福寿山平成院、大きな十一面観音像がある(見たことない)

平成院のすぐ裏から登山道

最初は楽ちんでした。雪も少なくトレースもあった。

角田山は遥か遠く。雪が深くなる。3人パーティーに追いつき私がラッセルの先頭に。

山の神(片平山239m)。薄日差し気分は良かったが・・・・。

まだ6合目かぁ、どっと疲れがでる!

めちゃくちゃ重い雪が太ももまで潜る時も。五りん石との分岐にやっと出る。

山頂まで500m足らずだが、この先の急斜面を前にダウンです。

午前中に登った弥彦山(多宝山634m)を望み下山した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です