雨、雷の立山龍王東尾根

9/12~13 予報通りにはいかないものですね。一の越からみた東尾根

1ピッチ、岩は濡れたおらず、午前中は快適なクライミングの予定だった。

余裕、余裕!

いきます

1時間くらいで雨、風、雷が。写真どころじゃありません‼ ツエルト被って回復を待つ。
全身ずぶ濡れで2872mの山頂に立つ。お疲れ様です。

登り終えたら雨があがりガスがきれた。龍王岳から雄山を望む。

高山の秋を告げるトウヤクリンドウ

雷鳥が出迎えてくれた。

同ルートを来週後半にも予定しているので、今度は晴れを期待したい。
週末にも拘らず登山者は極めて少なく静かな山だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です